ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 学校教育課 > 玉村町地域学校協力者会議(学校評議員)

玉村町地域学校協力者会議(学校評議員)

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月18日更新

玉村町地域学校協力者会議(学校評議員)について

 玉村町では、平成10年秋から学校評議員の構想を練りはじめました。当初より、表題にもあるように「地域学校協力者会議」というスタイルで考えていました。平成12年度より学校評議員制を立ち上げ、小中学校7校に設置し、校長の諮問機関の意味合いを含めつつも、学校教職員や児童生徒の参加も認める「地域学校協力者会議」として運営を始めました。

 平成13年度には、幼稚園2園も立ち上げ、当教育委員会が所管する全ての公立幼小中学校園に設置が完了しました。

 さらに、本町の規模を考え、各学校(園)区の横のつながりを図るために「地域学校協力者会議連絡協議会」を発足して定期的な会議を開催をしています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)