ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

業務時間案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月17日更新
問い合わせ/総務課(電話0270-64-7712)・住民課(電話0270-64-7701)

町役場の開庁時間

町役場開庁時間

町役場は午前8時30分から午後5時15分まで業務を行っています。

(土曜日・日曜日および祝日、年末年始(12月29日から1月3日)を除く)

延長窓口について

月曜日は以下の業務を午後7時まで延長しています。(月曜日が祝日の場合は翌日)

延長している窓口延長している業務問い合わせ先
住民課

住民票の写し(広域交付住民票は除く)、戸籍の全部・個人事項証明書等、印鑑証明書の発行、印鑑登録、パスポートの交付、国民健康保険、後期高齢者医療、福祉医療、国民年金の申請受付(ただし住民異動をともなわないものに限ります)

0270-64-7701
税務課
(収税室)

個人の所得証明、固定資産評価証明、納税証明など各証明書の交付、町税、国民健康保険税の納入および納税相談、水道料金・下水道使用料、保育料、町営住宅家賃などの納入(納入通知書をお持ちください)
(注)一部取り扱いできないことがありますので、事前にお問い合わせください。

0270-64-7704
健康福祉課

介護保険申請受付、身体障害者手帳申請受付

0270-64-7705

休日の窓口について

休日(土曜日・日曜日および祝日、年末年始)は、窓口にて日直の職員が下記のとおりの業務を行っています。

  • 出生、死亡、婚姻などの戸籍に関する届出の受付
  • 平日に予約をいただいた住民票および印鑑証明の交付業務
    (注)予約については次項目「住民票・印鑑証明の予約」を参照してください。
  • その他問い合わせに対する対応

(注)日直が業務を行っている時間は午前9時から午後5時です。

(注)上記時間以外での届出書(婚姻、離婚届等)の提出は正面玄関横の「夜間戸籍届出書専用受付ポスト」をご利用ください。

住民票・印鑑証明の予約について

住民票・印鑑証明は、平日に電話で予約をすると休日に交付が受けられます。

詳細は「住民票・印鑑証明の予約について」ご覧ください。