ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

親子サイクリングを実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月7日更新

「自転車で夏の風を迎えに行こう!」

  平成28年5月21日(土曜日)、「親子サイクリング」を実施しました。
このイベントは、利根川サイクリングロードの斎田休憩所(玉村町)から前橋公園(前橋市)までの往復約25kmを親子でサイクリングする
というものです。

 昨年度は雨で翌日に延期となってしまいましたが、今年は気持ちよく晴れ、予定通りの日にちに開催することができました。
延期になると参加できない…という方もいらっしゃったため、みなさんの願いが空に通じて嬉しかったです。

 参加者のみなさんが、事前配布した「自転車に乗る時のルール」ブックをしっかり読んでくださったこともあり、道中苦情やけが人等が出ることなく無事に気持ちのいいサイクリングを行うことができました。

 前橋公園では、昼食休憩とレクリエーションを行いました。
休憩。と言っても、筆者の私は元気いっぱいの子どもたちに追いかけ回されていましたが…(笑)
子どもたちは景品をめざし、出題された○×クイズとなぞなぞに楽しく真剣に取り組んでいました。
その後集合写真を撮ってから斎田休憩所まで順次出発しました。

 最後に完走賞として自転車のタイヤにつけるリフレクターをプレゼントして、参加者のみなさんを見送りました。
これからも安全に楽しくサイクリングに親しんでいただければいいなと思っております。

 今後の青少推のイベントにもぜひ積極的にご参加ください!

サイクリング風景 大利根緑地公園出発前 斎田休憩所にて