ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 玉村町立図書館と生涯学習課からのお知らせ > 講座のたまて箱「ミラクルミルク~乳製品でいつもの料理をアレンジ~」を実施しました

講座のたまて箱「ミラクルミルク~乳製品でいつもの料理をアレンジ~」を実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月28日更新

乳製品を使ったおいしい料理ができました。

  平成31年1月23日午前9時30分から正午まで、講座のたまて箱「ミラクルミルク~乳製品でいつもの料理をアレンジ~」を実施いたしました。乳製品(牛乳・チーズ・ヨーグルト)を使った料理教室で、ミルク坦々つけ麺、チーズ入りカレー春巻き、水切りヨーグルトと果物のコンポートの3種類を調理しました。とってもおいしい料理がたくさんできあがり、受講者の方に楽しんでいただけました。また、乳製品の基礎知識や栄養についても講師の先生から教えていただきました。

今回の講座参加者の感想を掲載します。                                                                                                                                       ○「すぐに自宅に帰って取り入れられるメニューで嬉しかったです。ぜひ作ってみます。カルシウム大切だと再確認できてよかったです。」                                                                                                                                                              ○「初めての参加で、わかりやすく指導していただき、家でもやってみようと思います。ホワイトルーや春巻きの皮の利用の広がりもよかったです。」
○「体に良い材料を使って、簡単においしくできたのでとてもよかったです。」

ミラクルミルク1  ミラクルミルク2

ミラクルミルク3  ミラクルミルク4