ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 玉村町立図書館と生涯学習課からのお知らせ > 講座のたまて箱「クリスマスケーキ作り~親子でデコレーション~」を実施しました

講座のたまて箱「クリスマスケーキ作り~親子でデコレーション~」を実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月10日更新

甘くておいしいクリスマスケーキができました。

  平成30年12月1日午前9時30分から正午まで、講座のたまて箱「クリスマスケーキ作り~親子でデコレーション~」を実施いたしました。小学校1年生から6年生の小学生とその保護者の方とクリスマスケーキ作りをしました。ケーキの生地であるスポンジづくりから行い、生クリームをケーキに塗り、デコレーションをしました。みなさん笑顔でとっても楽しそうに作っていました。親子で同じ作業をする貴重な時間にもなりました。とってもおいしいケーキができあがりました。

今回の講座参加者の感想を掲載します。                                                                                                                                       ○「はじめて参加して、親子で楽しく仕上がって良かった。クリスマスの飾りも楽しかった。」                                                                                                                                                              ○「娘が自分で作ったケーキをおいしそうに食べている姿を見られた。」
○「はじめてケーキづくりをしました。思うよりとっても難しかったです。でも、また作ってみたいと思います。」

ケーキ作り1  ケーキ作り2

ケーキ作り3  ケーキ作り4