ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 玉村町立図書館と生涯学習課からのお知らせ > 平成30年度 第5回 さわやか教室「うた・ピアノ・フルートによる 日本の歌、世界の歌」を実施しました

平成30年度 第5回 さわやか教室「うた・ピアノ・フルートによる 日本の歌、世界の歌」を実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月9日更新

「素晴らしい歌声と演奏で、さわやかな時間を過ごしました」

  平成30年8月8日(水曜日)に、第5回 さわやか教室「うた・フルート・ピアノによる 日本の歌、世界の歌~楽しいおはなしとともに~」を実施しました。ブリリアントグリーンクインテットのみなさんに講師として来ていただきました。ソプラノ歌手2名、フルート1名、ピアノ1名でした。今回は、受講生のみなさんと一緒に童謡「夏の思い出」から始まり、オペラまで聴かせていただきました。みなさん本物に触れることができたようで、とっても感激していただいているようでした。

さわやか教室参加者の感想を掲載します。

○「生演奏の迫力のある音響は胸を打たれました。説明があって、曲や人柄、オペラに興味が持てました。4人とも生き生きとしてとても美しかった。女性の良さを発揮していて輝いていました。」
○「生演奏、生歌、指使い、ブレスまで、間近で拝聴できて心の栄養になった。一曲一曲丁寧な解説にそのように聴くことができて良かった。」                                                                                                  ○「美しい声、明るい声、曲の説明わかりやすく、オペラの生の声素敵でした。玉村町が好きでお世話になっている方に感謝ですね。ありがとう。」

第5回さわやか1  第5回さわやか2

第5回さわやか3  第5回さわやか4