ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 玉村町立図書館と生涯学習課からのお知らせ > 平成30年度 第1回 さわやか教室「らくらく脳のトレーニング ~脳の若返り~」を実施しました

平成30年度 第1回 さわやか教室「らくらく脳のトレーニング ~脳の若返り~」を実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月26日更新

「らくらく脳のトレーニング ~脳の若返り~」

  平成30年4月25日(水曜日)に、第1回 さわやか教室「らくらく脳のトレーニング ~脳の若返り~」を実施しました。昨年度大好評だった講座を今年度も実施しました。講師も昨年に引き続き、株式会社ジーシーシースタッフ林千秋さんでした。健康的なさわやかな声で説明していただきました。講義の中で、脳と体を同時に動かす「Bb体操」や保持されている記憶と取り出す「想起トレーニング」などを行いました。参加された方々は、みな笑顔で楽しく取り組むことができました。

さわやか教室参加者の感想を掲載します。

○「たまたまお隣に座った方とコミュニケーションをとるのは一見難しそうですが、そうでもなく、あっという間に共通点を探せるものです。講師の方の声も話し方も素晴らしい。」
○「とてもいい経験ができました。早速家でもできることを夫にも体験してもらい、いつまでも脳を若返らせようと思います。」

○「いろいろな脳の鍛え方を知りました。頑張って脳を鍛えます。楽しかったです。」

脳トレ1  脳トレ2

脳トレ3  脳トレ4