ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 玉村町立図書館と生涯学習課からのお知らせ > 講座のたまて箱「ザスパクサツ健康づくり教室」を実施しました

講座のたまて箱「ザスパクサツ健康づくり教室」を実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月20日更新

皆さんで楽しく、健康について勉強しました

  平成29年8月30日、9月6日、13日、20日午前10時00分から午前11時30分、の4日間、講座のたまて箱「ザスパクサツ健康づくり教室」を実施いたしました。前半に栄養講座30分(講師:群馬ヤクルト販売の管理栄養士さん)で、健康に良い食事や絵要素について勉強しました。後半に運動講座(講師:善衆会病院の理学療法士さん)で、効果的なストレッチや筋トレ、歩行速度の測定などを行いました。

今回の講座参加者の感想を掲載します。                                                  ○「ちょっとした時間にできることを教えていただきましたので、続けていけそうです。
○「栄養は特に気にせず作っていた料理。これからは少し教えていただいたことを参考にしていきます。」
○「教わってきたことを家に帰ってから復習して、毎日の生活の参考になり、運動不足解消になっている。」
○「朝、布団から体を起こすとき(硬くて?)「ああ痛い。」というのがありましたが、2回目以降なくなりました。」
健康づくり写真1  健康づくり写真2

健康づくり3  健康づくり写真4