ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 玉村町立図書館と生涯学習課からのお知らせ > 第1回 さわやか教室「らくらく脳のトレーニング ~脳の若返り~」を実施しました

第1回 さわやか教室「らくらく脳のトレーニング ~脳の若返り~」を実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月2日更新

「らくらく脳のトレーニング ~脳の若返り~」

  平成29年4月25日(火曜日)に、第1回 さわやか教室「らくらく脳のトレーニング ~脳の若返り~」を実施しました。講義の中で、脳と体を同時に動かす「BB体操」や保持されている記憶と取り出す「想起トレーニング」などを行いました。参加された方々は、みな笑顔で楽しく取り組むことができました。
 

さわやか教室参加者の感想を掲載します。

○「BB体操があり、体を動かすことがあり、楽しく脳トレができました。」

○「初めての参加でしたが、とても楽しかったです。また、わかりやすい内容でよかったです。今日やったこと(BB体操など)家へ帰ってもやってみたいと思います。」 

○「いろいろと知らないことを勉強できました。これからのセカンドステージに向けて元気に明るく楽しく過ごせればよいと思います。」

脳トレ1  脳トレ2

脳トレ3  脳トレ4