ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 玉村町立図書館と生涯学習課からのお知らせ > 少年少女教室「本日オープン みんなの手芸屋さん」を実施しました

少年少女教室「本日オープン みんなの手芸屋さん」を実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月12日更新

「できたよ すてきなハロウィン マスコット」

  平成28年10月11日(火曜日)に、少年少女教室「本日オープン みんなの手芸屋さん」を実施しました。この講座は、玉村中学校家庭科部が、講座内容の企画、ポスターづくり、そして当日の講師まで担当しました。中学生が指導して、小学生の参加者がハロウィンのマスコットづくりをしました。笑顔があふれる素敵な講座でした。参加者の小学生と指導者の中学生の感想を掲載します。

○小学生の参加者「ぬうところや切るところが難しくて、ぬい目が大きくなってしまったり、線をはみ出してしまったりすることもあったけれど、中学生がちゃんと教えてくれたので、とても楽しかったです。」

○中学生の指導者「私は教えるのが苦手で、最初はどのように教えればよいのか、悩みました。でも、みんなしっかり聞いてくれて、とても助かりました。「ブランケット・ステッチ」という新しいぬい方を6年生と一緒に学ぶことができたのでよかったです。私よりも年下の子に教えることはあまりないので、いい経験ができてよかったです。」

手芸 1  手芸 2  

手芸 3  手芸 4