ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 玉村町立図書館と生涯学習課からのお知らせ > 講座のたまて箱「とってもやさしいパソコン教室2」を実施しました

講座のたまて箱「とってもやさしいパソコン教室2」を実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月26日更新

「パソコン講座で深まった絆」

  平成28年8月24日(水曜日)に、「講座のたまて箱 とってもやさしいパソコン教室2」を実施しました。講座でのふれあいを通して、講座の参加者と講師の中学生の絆が深まりました。お互いの講座に対する満足度も高く、すてきな公民館講座になりました。それぞれの感想を紹介いたします。
(講座の参加者)
○「中学生が親切で、何度も同じことを聞いても対応してもらえた。」
○「中学生がやさしく教えてくださったので、分かりやすかったです。このような機会を設けていただいてありがたいです。」

(講師の中学生)
○「人に教えることで自分自身の知識の向上もできたと思う。一石二鳥でとてもよく、楽しく活動を行うことができた。」
○「高齢の方々と交流を図ることができたのでよかったです。」
○「いろいろなことが分かって、お年寄りの方が教えてと言ってくれて、嬉しかったです。」

(講座の様子)
パソコン1