ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 玉村町立図書館と生涯学習課からのお知らせ > ぬくもり自主講座「第2回 リゾート気分でウクレレ演奏」を実施しました

ぬくもり自主講座「第2回 リゾート気分でウクレレ演奏」を実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月14日更新

「一人ひとりを大切に」

  平成28年6月14日(火曜日)に、「第2回 ぬくもり自主講座 リゾート気分でウクレレ演奏」を実施しました。

  最初に、「メリーさんのひつじ」の演奏をしながら、前回の復習をしました。そして変調の説明をした後、今日のレッスンに入りました。
  「ゆうやけこやけ」を、メロディーグループと伴奏グループに分かれて演奏をしました。歌いながら演奏できる人、ウクレレだけでなく先生の方を観て演奏できる人など、少しずつ演奏に余裕も出てきたようです。合奏の中では、一人ひとりのスピードになってしまう部分もありましたが、先生から「しっかりとコードをおさえられていますね。」というおほめの言葉もいただきました。きっと受講者のみなさんは、安心したことと思います。
  先生から「一人ひとりをみたいから。」という言葉を聞いたとき、先生の指導の温かさを再認識することができました。いつも笑顔で受講者に接しているので、本当に感心しています。次回も、楽しい時間になることと思います。 

ウクレレ 1  ウクレレ 2

ウクレレ 3  ウクレレ 4