ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 玉村町立図書館と生涯学習課からのお知らせ > ぬくもり自主講座「第3回 ノルディック・ウォーキングで健康づくり」を実施しました

ぬくもり自主講座「第3回 ノルディック・ウォーキングで健康づくり」を実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月26日更新

「暑い中でしたが、がんばりました」

  平成28年5月26日(木曜日)に、「第3回 ぬくもり自主講座 ノルディック・ウォーキングで健康づくり」を実施しました。

  今回は、受講者の感想を中心に掲載したいと思います。

○「初めての体験でしたが、とてもよかったです。コーチの指導も励ましの言葉が多くてよかったです。」
○「一連の動作が楽しく、プログラムされていました。歩きながらのしりとり、計算は脳のトレーニングにもなり、楽しくできました。」
○「帰宅すると調子がよいので続けたいと思いました。」
○「普段使わない筋肉を使えたこと。準備体操や筋肉体操をしたこと。いつも同じ運動ではなく、少し変えて頭を使ったこと。たくさんのことを学びました。」
○「基礎部分を丁寧に教えていただき、実技も多く理解できたことはよかった。」

ノルディック1  ノルディック 2

ノルディック 3  ノルディック 4