ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 玉村町立図書館と生涯学習課からのお知らせ > ぬくもり自主講座「ノルディック・ウォーキングで健康づくり(1)」を実施しました

ぬくもり自主講座「ノルディック・ウォーキングで健康づくり(1)」を実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月12日更新

「効果的な歩き方を学ぶ」

  平成28年5月12日(木曜日)に、「ぬくもり自主講座 ノルディック・ウォーキングで健康づくり(1)」を実施しました。

  まず、ポールを使った歩き方の基本を学びました。普通に歩くことと、ポールを使って歩くことの違いを感じながら、参加者は意識してトレーニングをしていました。
  次に、文化センターの東にある芝生の山のまわりを三周しました。その後、サイクリングロードの斎田休憩所まで、歩きました。気温が30度近くまで上がる中、水分をとりながら、みなさん、頑張りました。
  帰り道は、歩くペースで班を分けました。しりとりをしたり、思い切り速くしたりするなど、工夫を凝らしてトレーニングをしました。
  最後は、インストラクターの指示にしたがって、ゆっくりストレッチをしました。満足感に満ちあふれた姿が印象的でした。

ノルディック 1  ノルディック 2 

ノルディック 3  ノルディック 4